皆さんこんにちは、デザインウォール設計事務所です^^

本日は愛知県稲沢市の完成宅をご紹介していきます。


完成宅のこだわりのポイントについて、設計者に話を聞いてみました!その内容をご紹介したいと思います。

★正面の壁
正面に壁を設け、プライバシーに配慮した設計にしました。壁をつくることで、外からの視線を遮ります。リビングにある大きめの窓や、中庭などが外から見えにくいつくりとなっており、安心して過ごせます。
あえて全て壁で囲わず、駐車スペースを確保しました。

★リビングの吹抜け
吹抜けにしたことで、上から日射が差し込み、明るいリビングとなりました。上からの日射で冬も暖かく過ごせます。お部屋全体を大きく見せるため、スケルトン階段にしました。そのため開放的で広さを感じられるリビングとなっています。

★壁のタイル
スケルトン階段横の壁にタイルを使用しました。スケルトン階段とも、吹抜けとも相性ばっちりです😉タイルの壁はお部屋のアクセントにもなって素敵です。

また、リビングの一角に和室を作りました。和室は落ち着ける空間となっています。和室は客間や寝室など、さまざまな目的に応じて使用できます。

★漆喰の外壁
外壁は漆喰にしています。自然素材の漆喰を使用することで、経年劣化や汚れに強い外壁となってます。そのため外壁に白を使用しても、経年での汚れが目立ちにくいです。


以上、稲沢市の完成宅のご紹介でした。
いかがだったでしょうか。

デザインウォール設計事務所のYouTubeにて、ルームツアー動画を公開しています。お時間があればそちらもあわせてご覧ください☝🏻

Instagramも随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザインウォール設計事務所(@design_wall_a)がシェアした投稿