皆さんこんにちは、デザインウォール設計事務所です^^

本日は愛知県岡崎市の完成宅を詳しくご紹介します。


完成宅のこだわりポイントについて、設計者に話を聞いてみました!その内容をご紹介します。

今回の完成宅は1階がエステサロン、2階が住居となっている店舗兼住宅です。

★中庭
正面に中庭を作りました。またこの中庭は1階と2階をつなぐ役割も果たしています。中庭を吹き抜けにすることで、中庭によって1階と2階のつながりを感じられます。★プライバシーに配慮した窓
エステサロンということで、店舗の真正面に窓はつくらず、中庭の奥に窓をつくりました。

★照明配置
エステの際は仰向けに寝ることもあるため、上を向いたときに照明がまぶしくないような照明配置にしました。コーブ照明も取り入れ、目線に配慮しながらも明るいお部屋となっています。

★外装
外壁は漆喰を使用しています。自然素材の漆喰を使用することで、経年劣化や汚れに強い外壁となってます。そのため外壁に白を使用しても、経年での汚れが目立ちにくくなっています。また、木の外壁の部分はナチュレウォールという天然の木材を使用しています。


以上、愛知県岡崎市の完成宅のご紹介でした。
いかがだったでしょうか?

デザインウォール設計事務所のYouTubeでは、ルームツアー動画を公開しています。お時間があればそちらもご覧ください☝🏻

Instagramも随時更新しているので、そちらもチェックしてみてくださいね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザインウォール設計事務所(@design_wall_a)がシェアした投稿