皆さんこんにちは、デザインウォール設計事務所です^^

本日はモデルハウスの外構、中庭について紹介させていただきます。


モデルハウスのエクステリアデザインはNEUTRAL(ニュートラル)さんに施工していただきました。高低差が3mの土地を活用するために渡り廊下を用いて、駐車場から2階玄関へのダイレクトアクセスとなっています。斜面には目隠しを兼ねた植栽により土地のデメリットをメリットに変えています。

中庭↓1階にある中庭は外からの視線を遮るプライベートな空間となっています。この外からの視線を遮る中庭のおかげで、中庭へと続く主寝室のプライバシーも確保しています。またライティングによっておしゃれな空間演出も施されています。

《 NEUTRAL(ニュートラル)について 》
愛知県の外構・エクステリアデザイン会社です。年間300件の施工実績を持ちます。さらにコンテストで日本一を受賞するなど様々な受賞経験もあります。
NEUTRALが提案するエクステリアのデザインは大きく分けて「モダンデザイン」、「ナチュラルデザイン」、 「和風デザイン」の3つがあります。「モダンデザイン」は、基本的には直線の美しさを強調したかっこいいタイプのデザインです。「ナチュラルデザイン」はレンガや枕木等柔らかい雰囲気の素材で、曲線を用い、暖色系の色合いで統一するものが中心です。「和風デザイン」は伝統的な日本の庭のスタイルで、植栽を中心とした日本庭園のような雰囲気です。
このようにNEUTRALでは、建物やお客様のご要望に合わせて様々なエクステリアデザインを提案しています。

NEUTRALのより詳しい情報や施工事例についてはNEUTRALのサイトや各種SNSをチェックしてみてください🔎
NEUTRAL( https://www.wise-nagoya.jp/ )


以上、モデルハウスのエクステリアについてのご紹介でした。
いかがだったでしょうか?

Instagramも随時更新しているので、チェックしてみてくださいね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザインウォール設計事務所(@design_wall_a)がシェアした投稿