皆さんこんにちは、デザインウォール設計事務所です^^

本日も前回、前々回に引き続きモデルハウスの外壁についてご紹介します。


モデルハウスでは
・STO
・ニチハ
・名古屋モザイク工業株式会社
この3つの外壁材を使用しています。
本日はSTOの外壁材について詳しくご紹介します。

モデルハウスで使用しているSTOの外壁は以下の通りです。
商品名:STOロータサン
テクスチャー:フローティング
カラー:31431
ベージュ色の部分がSTOの塗り壁です。

《 STO(シュトー)について 》
ドイツのSto社は世界シェア・アメリカシェアNo.1の壁材メーカーです。1835年に石灰セメントを製造する工場として創業し、最初に樹脂プラスターを開発した伝統ある会社です。扱っている商品は、複合断熱システム、内外装における仕上げ塗装材料、床材、天井材、コンクリート補修材と多岐に渡ります。
Sto仕上材はドイツの漆喰で、透湿性があり耐候性が高い素材です。自然素材の漆喰を使用しており、ハスの葉による撥水防汚加工がされています。ハスの葉の表面は水をはじくため、水が汚れを取り込みながら葉の上を転がっていきます(ロータス効果)。このハスの葉の効果を利用することで、塵やホコリ等の汚れを雨水が自然と落としてくれます。また下地を湿式工法にすることで、乾燥によるひび割れ(クラック)や1階と2階のズレが起きにくくなりました。カラーバリエーションやテクスチャーも豊富なので、お客様の細かいご要望にもお応えできます。


以上、モデルハウスの外壁についてのご紹介でした。
いかがだったでしょうか?

Instagramも随時更新しているので、チェックしてみてくださいね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザインウォール設計事務所(@design_wall_a)がシェアした投稿