皆さんこんにちは、デザインウォール設計事務所です^^

本日は名古屋市守山区の完成宅についてです。


完成宅のこだわりポイントについて設計者に話を聞いてみました!その内容をご紹介します。

★外観黒の漆喰壁でシックにまとめました。外観のアクセントとして大判タイルを使用しました。シックな外観と大判タイルのコントラストが素敵です✨

★吹き抜けこちらの完成宅は工業地帯の一角にあります。工業地帯では日射を所得しづらいため、LDKの真ん中に吹き抜けを作りました。この吹き抜けにより、日射所得さらに日射遮蔽が可能です。吹き抜けは空間に広がりも演出してくれるので、LDKがより広く感じられます。間接照明もおしゃれです👀

★ホビースペース小上がりのホビースペースを作りました。LDKからつなげることで、空間に広がりがうまれます。

★水回り
水回りは2階にまとめました。ガス衣類乾燥機の“乾太くん”を採用することで、バルコニーは作りませんでした。
デザインウォール設計事務所ではバルコニーのない物件が2/3と多数派です。様々な理由から創業以来、バルコニー無しを提案しています。メンテナンス費用がかかること・洗濯動線が長くなってしまうこと・外部侵入口となるため防犯性が悪くなること、これらが主な理由です。


以上、名古屋市守山区の完成宅についてのご紹介でした。
いかがだったでしょうか?

そして本日のブログが2023年内最後のブログです。
今年も1年間デザインウォール設計事務所のSNSやブログ等ご覧になっていただきありがとうございました😌
みなさま良いお年をお迎えください!

デザインウォール設計事務所のYouTubeではルームツアー動画も公開しています。お時間があればそちらもご覧ください。

Instagramも随時更新しているので、ぜひチェックしてみてくださいね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザインウォール設計事務所(@design_wall_a)がシェアした投稿