こんにちは。
最近岡崎市にて「美+健康サロン」の新築工事が始まりました。
ということで今日は健康と住宅についてお話したいと思います。
 
医療費、介護費の負担が増加し続ける近年、
健康的な環境で生活し、病気の原因を作らず、病気を遠ざける生き方が必要な時代になってきたといえますね。
 
病気の原因はというと様々ですが、肉体的、精神的なストレスからくるものが殆どだと言われています。
例えば食べ物に含まれる化学物質や食品添加物、電磁波、菌やウィルス、精神的なストレスなどが挙げられます。
どれも目に見えないので、原因を判別するのも、取り除くのも簡単ではありません。
 
その原因の1つにホコリ、ダニ、カビが持つ弱毒菌と呼ばれる物があります。
 
鼻や口から吸った弱毒菌などの汚染物質が脳に蓄積し認知症や高血圧症を引き起こすのです。
 
そこで、今回のサロンには輻射熱の全館空調システムを採用しました。
風が出ないのでホコリも舞いませんし、音も出ないのでリラックスのできる快適空間を作ります。
気密性能を高めて全館空調を採用し部屋による温度差を減らす事で血圧を安定させて循環器系疾患やヒートショックを予防する事に繋がります。
 
また、皆さんは電磁波の問題はご存知ですか?
 
電磁波の健康被害について知っている日本人は少ないですが、WHOの調査では下記の記事の様に、小児白血病やガンの原因になると言われています。
これらの事実を知ると、電子レンジやIHコンロ、携帯電話や照明などから発せられる電磁波にも対策が必要だと強く感じます。
デザインウォール設計事務所ではご家族それぞれが夢を持ち、生き生きと健康的に生きていくためのお家造りをご提案致します。
 
本日も最後までお読みいただいてありがとうございました。
ご相談予約はこちらからどうぞ