皆さんこんにちは、デザインウォール設計事務所です^^

本日はモデルハウス内の照明について紹介させていただきます。


モデルハウスのLDKではTOM DIXON(トム・ディクソン)のMELT(メルト)という照明を使用しています。カラーはCOPPER(コッパー)です。

《 TOM DIXONについて 》
TOM DIXONは英国発のデザイナートム・ディクソン主宰のインテリアブランドです。照明や家具、ルームフレグランス等のホームアクセサリーも展開しています。2002年の設立以降、独創的な照明やアート作品のようなプロダクトを数々発表してきました。また、トム・ディクソン氏の代表作の1つである「Sチェア」は、ニューヨーク近代美術館の永久コレクションに選ばれるなど高い評価を得ています。

《 MELT について 》
MELTはスウェーデンのデザイン集団「フロント」とのコラボレーションによって生まれました。
歪んだ球形のシェード内部に微かに光を透過させる特殊なメッキ加工が施された、不思議な光を放つ照明です。ガラス製品のように見えますが、シェードは射出成型されたポリカーボネートでできています。ガラスと同等の透明度がありながら、耐衝撃度に優れています。シェード上部から底部にかけて塗装の濃度を段階的に変えていることで、点灯時は半透明、消灯すると鏡面仕上げのオブジェへと変化します。色はコッパーの他にゴールド、クローム、スモークの全4色です。

↓消灯時↓点灯時
TOM DIXONの製品や、より詳しい情報についてはオンラインストアや各種SNSをチェックしてみてください💡
TOM DIXON ONLINE STORE( https://www.tomdixon.tokyo/ )


以上、モデルハウス内の照明についてのご紹介でした。
いかがだったでしょうか?

Instagramも随時更新しているので、チェックしてみてくださいね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザインウォール設計事務所(@design_wall_a)がシェアした投稿